yoko's photo☆blogのんびりと写真でつづるフォト日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Merry Christmas 19:08


ユニバーサル・スタジオのクリスマスツリー
この時期は クリスマスのイルミネーションを見ると 楽しくなってきます☆
もうすぐクリスマスですね〜。

光のパレードも かわいかったです。
手持ちなので ぶれぶれですが・・・





去年末 閉園した倉敷チボリ公園。
何度も写真を撮りに行った大好きなテーマパークだったので寂しいですが・・・
今では すっかり平地になってしまっています(涙)
イトーヨーカドーによって 跡地に アウトレットモールが出来るそうです。
ちょっと楽しみ^^
| photo | comments(16) | - | posted by yoko
スポンサーサイト 19:08
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








yokoさま
チボリ公園?? って思っちゃいました
yokoさんのチボリ公園のクリスマス風景 懐かしいですもの^^
ユニヴァーサルの X-mas tree も夜空に突き抜けて綺麗ですね☆

手持ちのぶれぶれphoto ? 柔らかくて綺麗ですよ〜♪
posted by Maria | 2009/12/11 7:36 PM |
こういうの見られるのは
やっぱり、都会ならでは。。。ですね。
ぼくは、出張でえりも方面に行ってきたんだけど
サンタで有名な広尾町は、
街中イルミネーションがきれいで
とてもいい感じでした。

それにしても、このツリー・・・でかい!!
どれくらいの高さがあるんだろう?

メリークリスマス!
posted by akihiro | 2009/12/11 9:10 PM |
一枚目の写真はチボリを思い出させますね!
あっちゅう間の一年でしたね。
こんなイルミネーションはキレイなんですが
省エネを考えるとどうなんだろうな?
と最近考えるようになった無粋者です
posted by きびじぃ〜 | 2009/12/12 6:43 AM |
■Mariaさん
チボリ公園は もう完全に無くなっちゃいました、さら地状態です(涙)
でも今でも あのデンマークチックな街並みは こころの中にあるので
写真もいっぱい撮ってるので・・・はい、懐かしいですね^^

ユニバーサルは 今年、日本で一番高いクリスマスツリーだそうです。
数分ごとにイルミネーションの色が変わって メルヘンでした♪
この時期 クリスマスのイルミネーションを見ると 幸せ気分になりますね〜。
posted by yoko | 2009/12/12 8:10 AM |
■akihiroさん
さっそくネットで調べたところ・・・
ユニバーサルのこのツリーは 今年、日本で一番高いクリスマスツリーで
36メートルだそうです!
大きなツリーは都会ならでは。それに人気のUSJですもんね。
この時期 クリスマスのイルミネーションを見ると
なんだか心が ほんわか・・・優しい、幸せな気持ちになりますよね〜。

サンタで有名な町があるんですね。広尾町。
日本版、サンタのふるさとなのかな・・・?
北海道は 雪のクリスマスだから イルミネーションも素敵でしょうね!

メリークリスマス!!!!〜〜〜☆☆
posted by yoko | 2009/12/12 8:16 AM |
■きびじぃ〜さん
たしかに・・・省エネ、エコとか考えると・・・いいのか?ですが
倉敷は 静かな寂しいクリスマスなでの
ユニバーサルの大きなツリーを見ると テンション上がりました。
一枚目のツリーの写真は チボリを思いだしますね。

観覧車がなくなり ジェットコースターがなくなり・・・
今は もう完全にさら地状態ですよね。
だんだんと取り壊されていくのを見るのは辛かったけど
また新しいものができて 
人で賑わったら倉敷も活気が出てくるんでしょうけど。
posted by yoko | 2009/12/12 8:21 AM |
わお、綺麗なツリー。
華やかですね〜^^
手ぶれは、優しさがあって好きですよ。
という私も手持ちなので、手ぶれしております。
実際のツリーは綺麗だろうな〜
2枚目もキティもかわいい♪

街のクリスマスのイルミネーションを撮影しようと思いつつ、
風邪がぶりかえしそうで、できそうにないです。
素敵なもの見せてくれてありがとーーー^^


posted by ラム | 2009/12/21 8:58 PM |
冬の大阪寒くなかったですか?
USJって写真撮るのにはいいですよね。
アトラクションは苦手ですが...。笑
posted by DEぴょん | 2009/12/21 11:58 PM |
■ラムさん
わたしも 街のイルミを撮りたいと思うも
この突然の寒波に 岡山でもその勇気ないです^^
こちらでは 雪は降らないけど 強風が続いて寒いです。
その後 喉は大丈夫ですか?
お大事にね♪

脇を固めて撮ろうとするも ぶれぶれ写真が多かったです。
三脚もって USJもね〜(笑)
このツリー 今年の日本のツリーで一番大きいんだそうです。
色が 時々変わって本当に綺麗でした。
寒いこの時期 ツリーやイルミネーションを見ると 
幸せな気持ちになりますね。
もうすぐクリスマスですね〜〜☆

posted by yoko | 2009/12/22 7:43 AM |
■DEぴょんさん
お久しぶりです。
この時期のUSJは クリスマスで綺麗でした。
ニューヨーク・エリアは写真スポットですよね。

大阪に行ったのは12月の第一週だったので 寒くなかったです。
暖冬と言われていたときだったので・・・
アトラクション苦手ですか??^^
でも ターミネーターなら 3Dだから大丈夫??では?^^

今回初めて 通天閣に行きました。
昭和レトロな町ですね。
写真は撮らなかったけど 名物、串揚げを初めて食べました。
ソース二度つけは禁止!の文字に感動でした(笑)
posted by yoko | 2009/12/22 7:47 AM |
ユニバーサル・スタジオのクリスマスツリーは大きいですね。
かなり見上げないと(笑)
華やかなイルミに囲まれて、たっぷりクリスマス気分を味わえますね。
yokoさんも素敵なクリスマスを〜♪
posted by nobu | 2009/12/23 3:20 PM |
■nobuさん
今日は クリスマス・イヴですね〜〜☆

USJで 少し早いクリスマス気分を 味わってきました。
このツリー 日本のクリスマスツリーの中で一番高いそうです。
だんだんと色が変わっていって素敵でした。
nobuさんも 素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪
posted by yoko | 2009/12/24 7:22 AM |
こんなにusjのクリスマスってきれいだったの?
yokoちゃんの腕がいいんだろうな〜。
すご。

我が家も今年、旦那がusjに行きたいって言ってくれたんだけど、
冬型強まって断念しちゃいました。
また機会があったらusj行くつもり。スヌーピーいるし。(*^_^*)
posted by ikuko | 2009/12/28 11:08 AM |
yokoさま

暮の神戸 楽しんで来て下さ〜い^^♪
posted by Maria | 2009/12/29 11:02 AM |
■ikuちゃん
USJに行って初めて知ったんだけど・・・
このツリーは 今年の日本のツリーの中で一番高いそうです。
36m
色も時々変わってほんとに綺麗でした。
わたしが行ったのは 1週目だったので
今年は暖冬?!と言われていた時期だったのでラッキーでした。
光のパレードにもスヌーピーがいたので
ikuちゃんも 娘ちゃんも楽しめると思います^^
暖かくなってきたら 是非。

今年もあと少しになりましたが
ikuちゃんたちファミリーに素晴らしい新年が訪れますように
来年もよろしくね♪

posted by yoko | 2009/12/30 3:14 PM |
■Mariaさん
ただいまです。
閉鎖してたブログを
行く前に テンプレート変えたりして いろいろと遊んでて
消してから出かけるつもりだったんですが・・・(笑)
あのブログ見てくださったんですね。

今年もあと少しになりましたね!
Mariaさんにとって素晴らしい新年が訪れますように。
来年もよろしくお願いします。
posted by yoko | 2009/12/30 3:20 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>