yoko's photo☆blogのんびりと写真でつづるフォト日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
大人のピアノ 22:43


小学校の時 6年間ピアノ習ってました・・ だけど 中学生になって 即止めてました♪
祖父が買ってくれたピアノ 今も家にあって・・・

数年まえから 好きな曲が弾けたら楽しいかも?!って楽器ショップの自由予約制な教室で習ってたけど  
先生は いつも完璧主義で もっと・・ ちゃんと・・次の譜面よんで弾いてね!こうでしょ!!もっと もっと・・
私には 音楽の素質ないから〜〜!! って思ってた。

「私 この教室を止めるんで 新しい先生の模擬レッスン受けてね。」
「いつも上手く弾けなくて良い生徒でなくごめんなさい。」
「いいのよ。。続ける事に意味があるのよ。。長くつづけてがんがったね。」
今日 新しい先生のレッスン受けてきました。。
「わ〜〜音を大切に感じて弾いてるね!それってすごいって思うなぁ♪前の先生にも褒められたでしょ? 」
すごい〜なぁ〜って拍手しながら語られて? 褒められてイエイエ〜〜私はダメですっていいながら (テレまくる)
褒められると・・人間は頑張る!って 人は褒められて伸びる(爆)
| life | comments(14) | trackbacks(0) | posted by yoko
スポンサーサイト 22:43
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








pf いいですね〜♪ 私も小さい時チョットだけ習いました。家にピアノがあったんです。音楽は好きだったけど 怠け者?すぐ辞めました。yokoさんは続けていらっしゃるのエライわ〜^^ 最近小さい時に色んな理由で習えなかった人や習いたかった人の為の大人の音楽教室も多いですし 習っている方も多いですよね。近所から日曜日に時々popular piano の音が流れて来たりします。いいものですよ yokoさんのpianoの音に^^している人もあるかも…ですね。 
posted by Maria | 2007/10/24 1:16 AM |
■Mariaさん
わたしも 怠けモノで練習をまったくしない子供でした(笑)中学校に入る前に止めてしまいました。だからブランク長いです。でも今は 不思議と?^^練習してます。好きな曲を自分で見つけてきて弾く事が出来るのが子供のときとは違うのかも♪わたしが行ってるところも 両親くらいの年配の人たちもいたりして・・・年齢層広いです(笑)わたしの弾くピアノの音に^^してる人?「この曲知ってる〜〜わ!あっ!また間違ってる?!って」聞きつつガクッってなられてるかも(笑)
posted by yoko | 2007/10/24 7:54 AM |
yokoさんは〜すごいな〜
ピアノとか弾けたり〜
才能あるんぢゃ(^-^)

撲の場合〜
カスタネットと
インターネットならなんとかなりそう(^-^笑)

posted by あきら | 2007/10/24 5:44 PM |
■あきらさん
カスタネットと
インターネット??(笑)
わたしも インターネットなら 出来る〜〜(笑)

ピアノ 頑張ってます〜〜♪
音楽的才能は・・・ないけれど(^^)
posted by yoko | 2007/10/25 7:37 AM |
yokoさんらしい、やさしい音色が聞こえてきそうです。
これからも続けて、ライブとかされたら素敵ですね〜♪
頑張って下さいよ。
posted by ぱきえ | 2007/10/25 6:11 PM |
yokoさんはピアノを習われてたんですね。
僕はピアノ=お嬢様ってイメージを勝手に持ってますね。
楽器出来る人や字や絵の上手い人には憧れますね。

機会があれば聞かせて頂きたいですな。
posted by gonzoss | 2007/10/25 10:05 PM |
■ぱきえさん
ライブ?????????ですか??
って 人前で演奏するってことですよね???^^
緊張症の私には 無理でしょう〜〜(笑)
でも ピアノの音は 好きなのでこれからも続けて行きたいって思います。。
まったく正反対のタイプの先生なので ちょっと調子狂っちゃう感じ(笑)
今度の先生は 思いっきり褒めて育てよう〜〜みたいです(^^)v

posted by yoko | 2007/10/26 8:36 AM |
■gonzossさん
ピアノ=お嬢様のイメージですか?^^
わたしは 男の人がさりげなくピアノに坐り。。。そして演奏なんてされたら
もう 一気にその人に憧れちゃいますね!!^^
わたしは まだまだ初心者なので(永遠にずっとかも??)
人前では演奏は無理かも。ものすご〜〜〜い緊張症なので(笑)
posted by yoko | 2007/10/26 8:48 AM |
確かに褒められるとうれしいですよね。大人になると、本当に褒められるって機会がなくなりますからねえ。子供もいい部分を探して褒めてやることが大切なんでしょうね。

 それはそうと、ピアノ私もやりたいです。ずっと音楽をしてきたんですが、今は何もしていません。いまさら上手に演奏することは無理ですが、一番大切なことは、楽しむことだと思います。どんなことでも、私が、続ける理由は、楽しいから。ほかに理由なんていりませんよね!別に下手でも、まわりには、認めてもらえなくても、自分が楽しんでいれば、実力は後から意外とついてくるもんなんですよね!楽しみましょ〜ね。
posted by kaokao | 2007/10/26 10:20 AM |
このピアノのアングル、最高〜!
yoko様のピアノに対する強〜い気持ちが入った一枚ですね。
入魂作っすよ!
posted by しみしみ | 2007/10/26 9:54 PM |
■kaokaoさん
確かに・・大人になると褒められることって なかなかないですよね!
だから 余計 うれしかったりもするんだけど^^

kaokaoさんもピアノ?なにか楽器をされていたの?そうですよね〜。上手く弾くより 自分が楽しくて そして楽しみながら続けることに意味があるんですよね。楽しく続けて行くあとから 少しでも上達出来てたらうれしい〜〜。好きな曲を 完成して仕上げて弾けた瞬間って 最高♪ ありがとう。なんだか大切なことに気がついた感じ。
posted by yoko | 2007/10/27 10:09 AM |
■しみしみさん
アングル・・・最高ですか?^^
ありがとうございます。
ピアノへの想い 伝わったんですね。楽しく弾き続けて行きたいと思います♪
posted by yoko | 2007/10/27 10:11 AM |
ご自宅にピアノがあるとは素敵ですね。
僕はピアノ弾いたことないし才能もセンスもゼロです(^^;
なので、尊敬しちゃいます(^^)
好きなことを継続して伸びるといいな〜。
撮影も趣味だし楽しくやっていきたいですね(笑)

↓ロケ地巡りの南禅寺フォト素敵ですね♪
posted by nobu | 2007/10/28 7:36 PM |
■nobuさん
ピアノはずっと自宅にあったけど 弾いてなかったブランク長いです。
でも今度は 子供のときとは違って 自分で始めたピアノなので楽しく弾いていきたいです。
でもね・・音楽センス&才能は なさそうです(^^)
そう ピアノも写真も 同じ頃から始めた趣味です。
楽しく続けていく間に すこしでも上達できてたら うれしいですよね〜。

南禅寺 レンガの水門 そこだけ時間が止まってる感じがして素敵なところでした。
posted by yoko | 2007/10/29 9:13 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://iruma-re.jugem.jp/trackback/238
<< NEW | TOP | OLD>>