yoko's photo☆blogのんびりと写真でつづるフォト日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
LOVEカメラ 4 06:18

久しぶりにカメラ雑誌を購入。ネットでチェック!

「トイカメラがあれば もっと楽しい日々のこと」
この特集に反応してしまいました。
 
SX-70(ポラロイド)レトロな色味 


さらに Super Sampler これは2秒ごとにシャッターが切れるというカメラ。失敗作が大量生産されるカメラ(笑)


そして 私のLOMO兄弟。修理済み。このLOMOで 二重露光の写真を撮ってみたい(本に説明があったので・・)。出来るのか?!

さらに HOLGAも 持ってるんだけど 記事に寄れば「最低で最高なトイカメラ」の異名をもつトイカメラの王様だとか・・・。やっぱり?未だに成功した写真ないし(涙)

このページで紹介されてる4つのカメラ、全部持ってました(すごい!^^)最近は デジキス☆オンリーだったけど トイカメラで楽しく写真を撮ってみたいなぁ〜って思います。さぁ〜どのカメラを持ってお出かけしようかな・・・。
| life | comments(9) | - | posted by yoko
スポンサーサイト 06:18
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








すごい!いっぱい持ってますね。
どのカメラの写真もすごく味がありますね!
個人的には、sx-70の写真がなかでも好きです♪
ロモも2台あるんですね。
うちも相方と自分ので2台ですが、最近全然出番がない状態です(>_<)
でも、やっぱりデジタルにはない良さが…
好きだなぁ♪
ぱき家のロモも復活させてあげよう☆
posted by ぱきえ | 2006/06/01 8:21 PM |
すごい!いっぱい持ってますよね(笑)
一時期 トイカメラ☆コレクターと自負してました^^
ロモは 買ってすぐ壊れたんで近くのキタ○ラに持って行ったら直せないって言われて もうひとつ購入。それも壊れて・・・去年 ネットでロモのリペアーサイトを見つけて修理しました。だから ロモ2個持ってます。そうですよね〜デジタルには ない味がありますよね。
どのカメラもフィルムがまだあるので 私も 少しずつ 復活させたいと思います。。
posted by yoko | 2006/06/02 6:30 AM |
う〜んこんなふうに撮れるんだ、、、面白いね〜。
リアルに撮れるデジも、独特な味わいがあっていいね、モデル撮影にも使えそう、、。
posted by tokuchan | 2006/06/03 7:18 AM |
私も LOVEカメラ買いました。
HOLGA欲しいんですが・・
サンプラーはちょっと使いこなせないかな?って思うのですが yokoさんの写真見たらいい感じ〜
私も最近はLOMO御無沙汰だったんだけど この本買ってまた撮りたくなってきました。
それと 香港の写真LOMOっぽいですね。
所変われば 色んなものが目に入ってきて写真も撮るのも見るのも楽しかったです。
TOPの薔薇も素敵〜!!
posted by fukuju | 2006/06/03 5:21 PM |
>tokuchanさん
いろんな写真が撮れて トイカメラは 面白いですけど 失敗も かなり?多いです(笑)
モデル撮影に 2秒ごとにシャッターが切れるサンプラーはどうでしょうか・・?
動く4分割な渚さんがみたいな〜〜。すごいファンより(笑)

>fukujuさん
LOVEカメラ・・買われたんですね〜〜。
私も デジキスを買ってからは ご無沙汰だったけど この本見てると LOMOでもっと撮ってみたい!写真って楽しいものなんだって〜思いました。
サンプラー。。ふつうのフィルムでOKなんですけど 成功率は かなり低いです、ファインダーがないので・・(笑&涙)
香港の写真、LOMOっぽいですか?ホント?あの香港らしいごちゃごちゃした看板や街並みは LOMOで撮ってみたかったって思ってました。。
トップの薔薇は 私も 白にチャンジ〜〜〜〜☆ 


posted by yoko | 2006/06/04 8:40 AM |
その雑誌、立ち読みしました(笑)
カメラ日和は購入、Loveカメラは立ち読みなのです。
トイカメラでしか出せない味もありますよね〜。
LOMOは一時購入計画が出てましたが、現像出しに行くのが面倒なので断念(笑)
SX-70欲しい〜|*冫、)
珈琲の写真、好きです★
posted by noco | 2006/06/05 5:55 AM |
nocoさん おはよう。
私は カメラ日和 一冊、LOVEカメラは 今回で2冊目です。。
今回のLOVEカメラは 読んでるとトイカメラを撮りたい衝動に ものすごくかられます(笑)
だけどね〜〜デジキスになれちゃってるから 撮ってすぐ見れないのがもどかしい(笑)
私のSX−70。。ピント&露出が マニュアルで失敗の連続。その中の一番好きな写真なので 好きって言ってもらって うれしい(^−^)
posted by yoko | 2006/06/05 6:41 AM |
お久しぶりです。
今回の良さそうですね!
私も買ってみようかな。
最近、ロモ撮っていません。。。
ホコリかぶってて、かわいそうかも^^;
posted by ミカ | 2006/06/16 8:24 AM |
お久しぶり^^
今回のLOVEカメラ 良いですよ〜〜。
LOMOが撮りたくなります・・・
フィルムを入れたもの なかなか撮り終えられません(笑)
撮ってすぐ見れるデジカメに慣れちゃうとね。。
私のLOMOも かわいそう
posted by yoko | 2006/06/17 7:44 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>