yoko's photo☆blogのんびりと写真でつづるフォト日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
香港映画 08:03


私の香港映画のイメージは 「インファナル・アフェア」「恋する惑星」だから ”THE 香港”な街でした。だけど 香港に行ってビックリ。すごく高い高層ビル群。未来都市みたいな街。何でも トコトン凝り性?な(ご存知?笑)
私は 最近 香港映画にハマッテます。

「イエスタディ・ワンスモア」この映画では 写真に写ってるアスパラガスみたいな高層ビルを使って愛の告白。部屋の電気で I love you ハート
「香港国際警察」この映画では ジャッキー・チェン、自ら この高層ビル屋上から ビルの壁をロープ一本で 下に向かって降りていく〜〜怖いよ。
「Needing you」オシャレなカフェや港の見える景色。アンディ・ラウとサミー・チェンの素敵なラブコメ☆ しばらく 香港映画が続くと思われます^^
| life | comments(4) | trackbacks(0) | posted by yoko
スポンサーサイト 08:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








香港。
ビルもすごいけど、看板がまたすごいなあ。
東京の上いってるかも?
中国語って聞くとちんぷんかんぷんだけど、
書くと雰囲気わかるし、英語もあるからだいぶ
親しみやすそうですね。
近いし、一度は行ってみたい。
posted by DEぴょん | 2006/05/16 8:52 PM |
看板が迫力あるよね〜?気になって撮りすぎかも(笑)
2階建ての屋根のないバスに夜乗って 看板ギリギリのところを走るんだけど これが迫力あり〜。
そうそう漢字の標識を見てると大体わかるかな。
タクシーは 的士って書くんだけど これってテキシー・・・ちょっとなまってタクシー?(笑)
時差は一時間だし 東京からだと4時間くらいかな・・
ちょっと未来都市?な近代的な街とごちゃごちゃした・・・これぞ”香港”っ活気ある街、両方楽しめるし もう一回行きたい〜。
posted by yoko | 2006/05/17 7:35 AM |
じっくり、穴が開くほど見入ってしまいました。
それにしても、ほんとすっごいビル群ですよね〜!
ビルとビルの間も、ずーっと後ろまでビル…はぁ〜

↓飲茶、おいしそう♪食べたい!
お茶飲んでます?
posted by ぱきえ | 2006/05/17 4:07 PM |
ホント、すごい数&高いビル群ですよね〜。
そこにたくさんの人が生活してるんですよね。
夜中まで 人がすごくいっぱい歩いてるんですよ。活気ある街でした。

お茶飲んでますよ〜〜。
効果は・・・まだないけど(笑)
posted by yoko | 2006/05/18 7:26 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://iruma-re.jugem.jp/trackback/135
<< NEW | TOP | OLD>>