yoko's photo☆blogのんびりと写真でつづるフォト日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
こちらでは・・・・ 09:33

HP復活に うれしいコメントありがとうございました。
彼女の笑顔には 元気がもらえます。「笑顔」好きな言葉です。。。

PEN Liteのフォトや 思い出フォトは こちらのブログにアップしてます。
   My voyage


| life | - | - | posted by yoko
HP復活できました。 17:57

毎日暑い日が続いています。
美観地区でちょっと涼を感じる?風景を撮ってみました。

データが すべてがなくなったと思っていたのですが
サーバーから逆にHPのデータをPCに転送できることを教えてもらって
復活できました。わたし的には ミラクルです(笑)
メールや励ましのコメント・・・・いろいろありがとうございました。
感謝しています。

HP葉こちらから.........yoko's page     

| life | - | - | posted by yoko
涼しさを求めて 05:09


毎日暑い日が続いていますが みなさん元気でしょうか?
すっかりここの更新もお休みしてますが・・・

いつもの公園の噴水の近くで・・・
少しだけ涼しさが伝わったでしょうか?
もう少しここをお休みします。
| life | comments(10) | - | posted by yoko
大人のピアノ 22:43


小学校の時 6年間ピアノ習ってました・・ だけど 中学生になって 即止めてました♪
祖父が買ってくれたピアノ 今も家にあって・・・

数年まえから 好きな曲が弾けたら楽しいかも?!って楽器ショップの自由予約制な教室で習ってたけど  
先生は いつも完璧主義で もっと・・ ちゃんと・・次の譜面よんで弾いてね!こうでしょ!!もっと もっと・・
私には 音楽の素質ないから〜〜!! って思ってた。

「私 この教室を止めるんで 新しい先生の模擬レッスン受けてね。」
「いつも上手く弾けなくて良い生徒でなくごめんなさい。」
「いいのよ。。続ける事に意味があるのよ。。長くつづけてがんがったね。」
今日 新しい先生のレッスン受けてきました。。
「わ〜〜音を大切に感じて弾いてるね!それってすごいって思うなぁ♪前の先生にも褒められたでしょ? 」
すごい〜なぁ〜って拍手しながら語られて? 褒められてイエイエ〜〜私はダメですっていいながら (テレまくる)
褒められると・・人間は頑張る!って 人は褒められて伸びる(爆)
| life | comments(14) | trackbacks(0) | posted by yoko
マレーシア 08:41


今週末から マレーシアに 旅行に行きます。。のんびりしたいのでペナン島がメイン。
目的は パラセーリング!!!!そして写真。。カメラ持参で。。たくさん写真撮れたらな〜〜。
ただ。。飛行機が苦手って〜〜 いつも一睡も出来ません(涙)これが苦痛。。寝れる方法 伝授ください(笑)
| life | comments(10) | trackbacks(0) | posted by yoko
父と娘とは。。 20:50


父親の愛情の深さをすごく感じた一日でした。
話してくれる言葉も 何もかもが・・・

子供のころは 反発ばかりしてたけど・・・ごめんね。

これは 少し前 いつもの公園で撮ったフォト。
微笑ましくて・・・
自分の子供ってどんな存在なんだろう。。
私には わからないけど
いい娘であろうと思った一日でした。
| life | comments(12) | trackbacks(0) | posted by yoko
アマガエルは大丈夫? 06:18


本格的な梅雨入りって感じ この週末は ずーーと激しい雨。
このあたりは いっぱいアマガエルがいます。
自然がいっぱい。ぴょんぴょん飛んでます。
ホントは 鳥肌立つほどダメなんだけど(写真撮ってるけど 笑)

アマガエルの写真は ボツかな?ふっくらして可愛いいよ〜!
え?!って そうかな?って違うバージョンアップ(^^)
肌感がリアルだけど 皆さん大丈夫でしょうか・・・?
| life | comments(9) | trackbacks(0) | posted by yoko
LOVEカメラ 4 06:18

久しぶりにカメラ雑誌を購入。ネットでチェック!

「トイカメラがあれば もっと楽しい日々のこと」
この特集に反応してしまいました。
 
SX-70(ポラロイド)レトロな色味 


さらに Super Sampler これは2秒ごとにシャッターが切れるというカメラ。失敗作が大量生産されるカメラ(笑)


そして 私のLOMO兄弟。修理済み。このLOMOで 二重露光の写真を撮ってみたい(本に説明があったので・・)。出来るのか?!

さらに HOLGAも 持ってるんだけど 記事に寄れば「最低で最高なトイカメラ」の異名をもつトイカメラの王様だとか・・・。やっぱり?未だに成功した写真ないし(涙)

このページで紹介されてる4つのカメラ、全部持ってました(すごい!^^)最近は デジキス☆オンリーだったけど トイカメラで楽しく写真を撮ってみたいなぁ〜って思います。さぁ〜どのカメラを持ってお出かけしようかな・・・。
| life | comments(9) | - | posted by yoko
香港映画 08:03


私の香港映画のイメージは 「インファナル・アフェア」「恋する惑星」だから ”THE 香港”な街でした。だけど 香港に行ってビックリ。すごく高い高層ビル群。未来都市みたいな街。何でも トコトン凝り性?な(ご存知?笑)
私は 最近 香港映画にハマッテます。

「イエスタディ・ワンスモア」この映画では 写真に写ってるアスパラガスみたいな高層ビルを使って愛の告白。部屋の電気で I love you ハート
「香港国際警察」この映画では ジャッキー・チェン、自ら この高層ビル屋上から ビルの壁をロープ一本で 下に向かって降りていく〜〜怖いよ。
「Needing you」オシャレなカフェや港の見える景色。アンディ・ラウとサミー・チェンの素敵なラブコメ☆ しばらく 香港映画が続くと思われます^^
| life | comments(4) | trackbacks(0) | posted by yoko
香港の食 10:22
まず香港といえば 飲茶。かなり期待大でした。最初の日の夜に食べた小籠包の食べ放題!だけど このセイロ一枚が限界だよね〜。
って それも無理でした(笑)


次の朝は お粥でしょ〜。胃にやさしい〜って感じだけど このソーメンみたいな油たっぷりの焼きそば(これって香港の定番?)かなり微妙〜。
お粥 一人前がこの量。多過ぎ〜〜。


このお茶!ツアーガイドさんオススメ。飲むと痩せる・・ホントか?!(爆)
このガイドさん 20年前に「Mr.Boo」の映画に出てたそうで 今も綺麗だしスリムだし 信じちゃって買っちゃった(笑)で 飲んでますが〜〜
結果?3ヵ月後に^^
Mr.BooのDVDが6本レンタル開始になったので 初めて見ました〜。


第2弾 Hong Kong part2 香港エナジー。サイトでアップしました。こういう景色を見ると香港のエネルギッシュなエナジーを感じます。あーーん。もう一回行って 写真撮り直したい心境な今日この頃(笑)
| life | comments(2) | trackbacks(0) | posted by yoko
| 1/2 | >>