yoko's photo☆blogのんびりと写真でつづるフォト日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
宮古島への憧れ   part.3 08:27


珊瑚礁でできている島 宮古島 そう聞いて憧れたのはいつのことだったかな。
晴れていないと 空も海もきれいではないの今回はダメかな〜って思ってました。
そしたら 晴れ!!!!!雨の予報だったのに!!!
海ばっかり撮ってましたね(笑)



ここは 砂山ビーチ
この砂坂を どんどん登っていくと(結構 きついです 笑)
自然が生み出したアーチ型の岩が印象的。 



そして美しい白い浜と青い海が広がります。



水平線も見えました。



宮古本島と来間島を結ぶ1690mの大橋。
車で走ったのですが
海の上を飛んでいるような爽快な気分になりました。


| photo | - | - | posted by yoko
宮古島  part.1 17:24

宮古島、竹富島、石垣島 沖縄の離島めぐりをしてきました。
唯一快晴だった宮古島。
青い空、青い海、そして白い雲・・・・この風景に出会えて感激でした。
宮古島は 珊瑚でできた島とされていて砂浜は さらさらの白い砂浜がきれいでした。







そして 後ろ姿同好会一員としては うれしい瞬間に出会えて・・・パチリ





沖縄も この春は異常気象らしく雨の多い日が続いたとか・・・
気温も低く 那覇から発つとき 機長が那覇の気温は 岡山の今と同じです・・って?(笑)
今日・・・30度に近い暑い岡山・・・沖縄にいた時より日差しがきつい・・って?(笑)




竹富島は 沖縄の古い街並みが残る島。次回アップします。

| photo | - | - | posted by yoko
最近読んでいるのは・・・ 18:04

 

もうすぐ 柴崎コウ主演での映画公開の「食堂かたつむり」
2年前 王様のブランチで絶賛。ベストセラーになった一冊。そのころ読んだ時より 
映画公開が決まって二度目に読んだ方が面白かったかな。
原作では 主人公の女の子は 坊主頭になるんだけど・・・柴崎コウは?
そして高級パンを食べ続けた大切な母親のペットの豚。。ブタのエルメスの最期は?
映画は 見に行くつもりです。

今 読んでるのが 白川道の「天国への階段」上下
かなりの長編で なかなか進まないけど(笑)
登場人物のひとりひとりの心理描写がすごい。
復讐の先にあるものは もうひとつの復讐
人間って 悲しいものだと思う。

ピアノの発表会まで あと少し・・・・
なかなか上手く弾けないけど
新しい自分への挑戦ということで 頑張ります♪

| photo | - | - | posted by yoko
神戸大震災から15年 16:03
 
15年前 岡山でも早朝 激しい揺れで目が覚めました。
阪神、淡路大震災から15年。
あの日の朝 ニュースで見た震災の光景は今も忘れる事ができません。
ここ長田の町は 震災がひどい地区でした。
今年、地元出身の漫画家、横田光輝さんの「鉄人28号」が現れました!
新長田駅前に、復興の証として・・・。
力強く 空に向かって 「ガォ〜!!」

今年もあと少しになりましたね。 いろいろとありがとうございました。
来年は 今までと違う事に 新しいことに挑戦してみようと思っています。
上がり症でありえないと ずっ〜と避けてきたピアノの発表会に初挑戦♪
曲名は ベートーベン「ピアノ・ソナタ 第14番 月光  第一楽章」
ドキドキものです(笑)
| photo | comments(16) | - | posted by yoko
Merry Christmas 19:08


ユニバーサル・スタジオのクリスマスツリー
この時期は クリスマスのイルミネーションを見ると 楽しくなってきます☆
もうすぐクリスマスですね〜。

光のパレードも かわいかったです。
手持ちなので ぶれぶれですが・・・





去年末 閉園した倉敷チボリ公園。
何度も写真を撮りに行った大好きなテーマパークだったので寂しいですが・・・
今では すっかり平地になってしまっています(涙)
イトーヨーカドーによって 跡地に アウトレットモールが出来るそうです。
ちょっと楽しみ^^
| photo | comments(16) | - | posted by yoko
USJ 18:27


ユニバーサル・スタジオ


映画好きには 


楽しいアトラクションがいっぱい。


このニューヨーク・エリアは


写真が撮りたくなるところですね。




















ニューヨークの街並みの中に


よく見ると


スパイダーマンが (笑)





スパイダーマン、


ターミネーターのアトラクションが


すごかった!!


| photo | comments(14) | - | posted by yoko
晩秋 16:42






久々の更新です。

もう紅葉も終わりかな・・・
そう思いながら
宝福寺へ
雪舟ゆかりの寺
雪舟とねずみの像ありました。
そして久々のカメラ撮影。
楽しかったです。

朝早かったけど
たくさんの人が来てました。
もう見頃は過ぎてました。
紅色の紅葉
美しかったです。


しばらくこのブログ
お休みします。

| photo | - | - | posted by yoko
倉敷美観地区 はしまや 18:39

 
朝 雨が上がったので 白壁の古い町並みの美観地区に 行きました。
シルバーウィーク最終日・・・・あまりの人の多さにびっくり。
人ごみをさけて 写真をずっと撮りたいと思っていた・・はしまや 夢空間に行ってきました。

そこで見つけた透明人間な演奏家?不思議でしょ?^^







紅葉は まだのようです。。
倉敷の美観地区には たくさんの細い路地があります。そっと歩いてみたくなります。。。



| photo | - | - | posted by yoko
やっぱり 07:33

朝晩は ほんと肌寒いって感じる、あんなに暑かった夏も もう終わり
やっぱりホットがいいですね〜。
って 夏でもスタバに行くと スターバックスラテのホットなんですけどね
ふわふわ・・・・
そして うさぎ かわいい・・・

PCに ディスプレイによって 写真ってまったく違った色に見えるんですね!
下のコスモスフォト いつもと違うPCから見たらまったく色がヘンでした。
今までも そうだったのかな・・・
かなりショック

| photo | - | - | posted by yoko
今日は 16:35
 

久々の雨の一日でした。すっかり秋のような涼しさ・・・
コスモスも咲き始めましたねー!
風にゆれるコスモス 好きです。
| photo | - | - | posted by yoko
| 1/20 | >>